もものママ

もものママは、小さい頃から水虫持ちデス(;´Д`)
ママは、病院が大嫌い。
だから、水虫治療は自己流なんですよ~(^▽^;)
最近はいい薬がネットで買えるようになったので、なかなか調子がいいと言っていました(*’ω’*)
ももはそんなママを小さい頃から見ていたから、ひと1倍水虫に敏感になりました(;´Д`)
水虫になることが怖かったんです(;’∀’)

だって、夏になると足の指の間にティッシュを詰めていたママ。
かゆくてかきすぎて指の間から汁が出ちゃうから、ティッシュを詰めるんだって言っていたんです(;´Д`)

爪の色は変色しちゃってるんです(;・∀・)
そんなんでいいの?ってママに言ったんだけど、病院行ったって一緒だから~って言うんです・・・。
ももはママの誕生日にリンゴの形をした足洗いマットをプレゼントしてあげました。
ママは最初はこそばゆがっていたけど、使い続けると水虫が治ってきたみたいなので気に入ってくれてます。

今は割ときれいな足をしているし、爪も何とか健康な色に戻りつつあります。
ママは夏場サンダルとか通気性のいい靴しか履きません。
だけど爪水虫は気になるので、いつからかベディキュアを塗るようになったんです。
そうすると、意とはしてなかったみたいですけど、爪水虫が呼吸できなくなるみたいでだんだん治ってきたと言ってました(*’ω’*)

今ママの足の爪は半分くらい健康な爪になっているんですよ!
でも、ももはまだ完治できてないと思うので絶対に素足でママが歩いた所は歩かないように年がら年中スリッパを履いています(;´Д`)
ももだって素足で歩きたいのに・・・。
ママはけっこうずぼらなんです・・・(^▽^;)

Published in 日記 by momo.