パソコン壊しちゃった(;・∀・)

ももはいつものりくんのパソコンを借りてるんだけど

ちょっと前に何だか様子がおかしくなっちゃって。

新婚旅行の時の写真でもみようかなって思ったんだけど

写真がぜんぜん見れないんです(´・ω・`)

なんか変なところクリックしたみたい・・・

お金請求されてるし(;´・ω・)

のりくんにメールしたら

すぐ電話がかかってきて

取りあえず触るなと言われちゃいました(;´Д`)

のりくんが帰ってきて初期化してくれたんだけど

新婚旅行の写真とかデートした時の写真とか

全部消えちゃった・・・。

現像したのも少しはあるんだけど

ほとんど消えた・・・。

めそめそしてると

のりくんは急いでウイルス対策ソフトを買って入れてた。

ウイルス対策ソフトを比較サイトで選んでたんだけど

ももはそれをずっと見てた。

のりくんは取りあえず変なとこ押さないようにしてって言った。

なんだかちょっと前にウイルス対策ソフトの期限が切れてたみたい。

買い換えようとしてたんだけど忙しくてそれどころじゃなかったみたい。

でものりくんは慎重派。

データは全部バックアップしてあるから大丈夫だからって言った(*´▽`*)

ももは本当に安心したんだよ(◞‸◟)

またいろいろダウンロードしないといけないから

面倒くさいって怒ってたけど

ももは取りあえず謝るしかなかった。

ごめんなさい(◞‸◟)

でもお金払わないといけないの?ってとっても不安だったよ(;´Д`)

あとからのりくんに聞いたら

ワンクリック詐欺なんだって。

ももがちゃんとメールしてくれて良かったって言ってくれた。

のりくんは本当に頼りになるんです(*´▽`*)

Published in 日記 by momo.